大田原市F様☆プリウスヘッドライト☆をHIDに!!

フロントのライトをHIDに変えて欲しいという御依頼を受けました。
○ヘッドライト(HIビーム)
○フォグランプ

今回HIDキット(社外製)はお客様ご自身でご用意して頂いた物となっております。

HID・ハロゲンランプはお車の型式に合った物でなければ取り付ける事が出来ません。
車種・年式により差込カプラーが違うため、交換の際は現車のバルブ確認をしましょう♪
解らない場合はお気軽にお電話下さい☆

まず、バンパーのフォグランプHID化の作業から取り掛かりました。
作業がし易いようにバンパーは車本体から外します。

こちらが元々着いていたハロゲンランプ(バルブ)です。

そしてこちらがご用意して頂いたHIDです。

社外の製品などは車の規格に合った物でもカプラーが合わない事はチョクチョク起こります。
(同じバルブを使っている車が沢山ある為)
その為カプラーと別に、端子の+と-がむき出しでオマケに着いている親切な物は作業がスムーズに進みます。
お持ち頂いた物は親切な物でした(笑)
配線には+と-があるので逆にならないように着けます。
(カプラーが合うものはそのままパチッと音が鳴るまで取り付ける。)
※(カプラーが合っても+と-が合わない場合もあるので注意!)
この際に配線や電極の+と-が触れ合わないように接合部や配線が剥き出しになっている所を
絶縁(電気を通さない)のテープを巻きます。
触れた状態で電気が流れると、ショートしてヒューズがとびます(汗)
配線がぐちゃぐちゃにならないようにカッコよく綺麗に、そしてバンパーを車に取り付けの際邪魔にならないようまとめます。

反対側も同じように作業してバンパーのHID取り付けは完了です。

次にヘッドライトをHIDと交換取り付けしてまいります。
ライトは外さなくても作業が出来そうでしたので外さず取り掛かりました。
まず、ヘッドライトのHIビームのカプラーを外します。


そしてハロゲンのバルブも外します。

 

それからHIDのカプラーがそのまま使えるのでパチッと着け替えました。

 

後は見栄え良く配線をまとめ、付属の両面テープで目立たない場所に収めれば完了です。

反対側も作業を終えればHIDの取り付けは一通り完了です。
作業中に何度か点灯確認を忘れずに♪
交換前

交換後

取り付け後はヘッドライトとフォグランプの光軸調整をします。
弊社は指定の民間車検場なので会社内でキチンとした光軸調整が可能です

全て終えれば洗車・室内掃除をして納車となります。

******************************************************************

お見積り無料!お気軽に090-3229-8548(代表:藤田)までご連絡ください。
無料代車あり。大田原市・那須塩原市・矢板市の方出張見積も可能です。

CAR SMiLE(カースマイル)TEL 0287-23-3800
栃木県大田原市中田原2090  営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日 電話相談はいつでもOKです!

******************************************************************

******************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)